FC2ブログ

P R O F

社

Author:社
me:福岡/浪人生/♀

like:音楽/映画/ねこ/漫画/哲学/心理学
   今はおひげで生きています

dislike:Goki/煙草/花粉/病院

N E W

C O M M E N T

M O N T H L Y

C A T E G O R Y

       

今日のすとーちゃん。

   

S E A R C H 

R S S

L I N K

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/28 23:57  昨日の日記を今日上げる


昨日打ちながら寝てたので完成させてあげときますー一日としてかなり濃かったんで。あと今日のもまとめて打っときます。↓

きのう(今日=27日)

友人とその母と、あとうちの母の4人で中華食べました。とてもおいしかった。あれくらいの辛さなら食えるよ。
元々豆腐メインの日本料理屋やってるとこが中華にも手出したみたいな感じなので、非常にあっさりとしていて良かったです。当たり前だけどやっぱり豆腐がうまかった。杏仁とかあれ、なにあれうまいよ(語彙が

受験終わったらいく!と決めていた個展にも昼間(結局昼までかかった)に行ってきました。これは91ちゃんと一緒に。
いや、もう文句無く好みすぎました。
絵も素晴らしかったけど、立体的な作品(なんつったら良いんだろう)…オブジェじゃなくて工芸でもなくて、人形的な作品?がすげー衝撃的でした。
女の子なんだけど、胸の部位の内部が見られるようになっていて、その中身が歯車という。四肢も金属の骨組みがむき出しに作られていました。髪の毛は無数の針金で、でも背中には羽があって、その羽でうつ伏せて飛んでいるようなポーズ。けど、目も肌も作りっぱなしで色は石膏のような白。表情も無表情。
でそれが展示室のガラスケースとかではなく、檻に入っているのです。
なんかえらい衝撃的だと思いませんか。
でもすげー綺麗でした。なんか。
他にも色々ありましたがこれがやはり一番印象的でした。

そんで物凄くどうでも良いんですが、その美術館へ行く途中に干し梅が喉にインして死にかけました。なんか、そんな苦しいわけじゃないけどあれしわしわしてるからそれが直で喉にあたってすーんげーいたかった…あと異物感が(阿呆だ、阿呆がいる
いや、干し梅に殺されるとかあまりにも滑稽過ぎるよ。良かった死ななくて。ほんとに良かったよ。

あと、すげーおいしいパン(というかパン屋)を見つけました。でも家から遠い。
けど、近いとしょっちゅう買えちゃって有り難みが薄れそうなんで遠くて良かったかな。貧乏性です(なにか違う気がする

iPodのケースも買えました。水色、可愛いぜ。

そして夜中に四度目の鉄コンを鑑賞。父と。
アカデミー賞で受賞したときから父がまた観たいまた観たい言い出して、時間できたので観たのです。
でも私が泣きかけながら観てるときに隣の父は寝ていました。一番良いシーンで。そしてクライマックスで。
父よ。

明日は明日でまた友人と予定が入っております。しあわせだなあ。

からおけいきたーい

 

 

 

で、今日。こっから28日。
今日は上記の通り友人達ととある話し合いを行いました。ひっ…さしぶりだった、あのかんじ。笑
なんか、うん。濃い。笑
でも良いよね。いくら時間が経とうとfjsだものはっはっは。←

それからえふえっくすの振込みをして参りました。なんかてこずった。面倒だね、郵便振込み。
でも行ける!うれしすぎる!

あしたは学校!
スポンサーサイト

| HOME |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。