P R O F

社

Author:社
me:福岡/浪人生/♀

like:音楽/映画/ねこ/漫画/哲学/心理学
   今はおひげで生きています

dislike:Goki/煙草/花粉/病院

N E W

C O M M E N T

M O N T H L Y

C A T E G O R Y

       

今日のすとーちゃん。

   

S E A R C H 

R S S

L I N K

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/08/09 19:41  つまりは幸福と一片のもやもやと


20080809194124


めはくちほどになんとやらで、さっき喫煙コーナーでもないとこでたばこ呑んでたおじさんに火を消させました、えへへへん(たぶん気のせい

しっかし、いつも傘持ってきてないときに雨降るのに帰るときはちゃんと止むんだよね。日頃の行いかな←うぜぇ

あと昨日流れ星を見ました!幸運!
突っ込むべきところは私に星なんか見てる暇あったんかい、ってとこですよ、みなさん←←

そして明日は久しく会っていない友人(たぶん3月以来)に会えるんだーたのしみたのしみ。

最近ただの日常がとてもたのしいです。別に、特にいいことや悪いことがあったわけではないんだけども。
それがいちばん幸せなことだよね。

先月のうじうじでトンネルひとつ抜けたのかもしれないです。
まあ根本的に何が変わったというわけじゃないから、いまだにうじうじしたままっちゃしたままなのだけど、どこかすっきりしましたね。なんか。単純に時間が解決したんですかね。

んーでもそういう時期が案外不安定だったりするかもしれないからまた何か吐き出しにくるかも知れませんけどね、人間なので許してあげてください(……

あれーなんか年寄りくさいことしか書けない…笑

 

それから今日と6日は原爆の日でしたね。
いろいろ考えるなんて大層なことしてないですけれども。
もう勝敗が見えた頃にそんなもん落として、戦争をそうすることで終わらせてやったのだとか、米国がどうあっても原爆を正当化することについてはいつ考えても腹が立ちます。
自分の国がしたことがどんなものだったかを認めるくらいのことはするべきだ。
今はその事実認識も若者を中心に大分なされているみたいで、良い方向に向かっているのかなと思えます。

現代において事実認識がされてないのは寧ろ日本の方かもしれませんね。

でも今日サイレンが鳴ったときに歩道に居た子供たちが黙祷しているのを、運転していた母は見たらしい。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないぜ。
 

 

…やっぱり年寄りくさい、年寄りくさいよどうしたらいい←

 

 

それにしてもteaのコラムけっこう長く続いてるよな…先週のぶんも遅れてるしすんごい適当な回とかめちゃくちゃあんのに(失礼な
これからも無駄に長く無意味を刻んでいってほしいです^^←
スポンサーサイト

<< onnanokoという生きもの | HOME | きみがいないとうまくわらえない >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


