P R O F

社

Author:社
me:福岡/浪人生/♀

like:音楽/映画/ねこ/漫画/哲学/心理学
   今はおひげで生きています

dislike:Goki/煙草/花粉/病院

N E W

C O M M E N T

M O N T H L Y

C A T E G O R Y

       

今日のすとーちゃん。

   

S E A R C H 

R S S

L I N K

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/11/16 23:27  風にふわり 波にゆらり


どうもどうもお久しぶりです。やしろです。ずいぶん更新をサヴォり、スポンサーサイトとかいうのが出てきちゃってますがまったく反省していません←
友人達と遊びに行かなくなってから、なんかそんなに書くエピソードが豊富じゃあなくってさ(何様
あーでもリアタイに送るのがちょいちょい長くなっちゃってそのまま送らず、ってのが未送信フォルダ圧迫しまくってるから、ちょっと直してまとめてこっちに更新してみます(なぜ小出しにしない

バラッバラなので箇条書きにしたよ。
先に言っておきますが相当長いです。そして書いてることはいつもどおりくだらないから、読んだあと時間返せって言わないで←

 

・奇跡の模試

この間は模試だったんですがなんか何の前触れもなくすげー点数をとりました^▽^なんだろうあれ。
あまりにも良すぎて疑わしいので、帰ってから再び自己採点やったけどぜんぶあってた…どうした自分…
問題の方に問題有り(わかりにくい)かなと思うので、平均見ないことには自分がいかほどであるのかわからないけれども。
あー、国語の問題用紙の側面で親指を切ったのでその代償かもしれない←

何にせよ警戒です。なんか怖いや。

 

・読書欲の芽生え

最近はというと二週間ほど前急に読書欲がくすぐられ、彼の遠藤周作氏の海と毒薬を読みおわり、昨日これまた周作氏の怪奇小説集ってのを読みおわったとこです。
母が周作さん大好きなのでうちは彼の本には富んでいるのです。
というわけで黄色を通り越して最早お茶色になりつつある文庫本のページを毎朝毎夕めくっているわけでございます。

なんではじめに敢えて海と毒薬読んだかって、単純に勉強になりそうだったから。
文章の量の割に内容はかなり重し。戦時中でしかも生体解剖やる話なんだからそんなことは当たり前だけれども。
しかし読みやすい。死や手術の描写もグロテスクっちゃあグロテスクなんだけれど、なんと言ったら良いのかよくわからないが色気があるというか、しかし上品というか…

あー…別に読書家でもなければ大したこと考えてもないのに偉そうですみません…←
語彙力と表現力がほしい。

しかし、国語の問題に取り組みまくっているためにだいぶ活字慣れしたよ私。前は一冊にわけがわからん程(~ヶ月単位)時間をかけて読むくせに内容はあんまり覚えていない、という読書にもなりきれていない読書をしてました、はい恥ずかしゅうございます(………
一回出た登場人物も暫く間が空いて出てくると、誰だこいつってなってページを前へ繰り繰りしていたものです←
おかげで読書感想文だいっっっきらいだった…内容どころか登場人物もぐらついてんのに感想述べられるか、と←←
いやあ、進歩進歩(おまえ

 

・我が服の趣味の変遷

こないだ可愛い女の子がすんごいドレッシーな服を着ていた。(ヘッドドレス付き
あれは何系のロリっつうんだろう…なんかクラシカルな。というかそもそもロリなのか?ん?ロリってなに?←
まあとりあえずゴシックではなかった。たぶん(…
可愛かったなあ~自分じゃ着られないけれども^▽^
斯く言うわたしも以前はわりとパンクパンクしてました(意味がわからない
とりあえず赤くて黒くてちらほらレースがついてて、そして赤基調のチェック、羽根といえば悪魔のほうっていう(とても、わかりやすい
まあ…ドレス系に手を出さなかったのだけが救いでしょうな←
すみませんこんな奴があんな分不相応な服を!もう着ません!(懺悔

その後は完全にメンズに移行、そして空前の和柄ブームが到来、それがいつしか方向を過ちヤクザ的になり(…?^▽^)、今は驚くほど落ち着いてます。
あのさ、みんなすんごい驚いていると思うけど、本人が一番驚いているんだよ。(…
まああれです…ここまでの趣味の変遷を見るに、またいつどんな服にときめきを覚えはじめるかわかったもんじゃあありません。変わんないかもしんないし、がらりと変わるかもしんない。
取り敢えずそのへんよくわからんので、今わたしがこれに関してしなければならぬことは何を着ても恥ずかしくない体型になることですよね、まず(うん
ストレスあると太るからなあ私は…気を付けよう…そしてともかくも、運動を、しよう(うん

 

・趣味の話

せいんと☆おにーさんに絶賛はまり中。ジャケ買いですけどなにか←
とってもおもしろい。そしてぬくぬく。やりとりがかわいい。
よしやくんに母性本能をくすぐられています(そもそも母性本能なるものがこいつにあったのかという疑問)
仏陀の胸板やら腕やらをさわってみたいです、ぜったい気持ちいいってあれ。(……)だってあれは完全なるぷよぷよじゃなくって絶対以外と鍛えてるもん、マットレス的な…(…………

…変態的な話はもうやめよう、引かれる(既に引いてます

3巻が待ち遠しい!

あと最近は洋画に飢えていて、取り敢えず一本目でここにさちありを観ました。ブックポートで紹介されていたから(あのコーナーは毎回楽しみにしている)。
大臣やめた主人公が毎日幸せそうででうふふ、となった。うふふ´▽`
ピアノに歌に仲間や女友達との食事、恋人ができて一緒に木を植えて。そのへんに転がってるしあわせをゆっくり噛み締められる映画でした。
監督さんの描いた牛や豚の絵があちこちに出てきたり、彼の落書きだらけのバーもすてき。絵コンテも凝っててへぇ~ってなった。人間や車の軌跡がしっかりと描かれているのです。

みすたーろんりーという洋画も観たいがあんまりハッピーじゃないらしいので迷い中。

それから今日異国の文房具やボタン、レースなんかを通販で頼んでみました。届くのがとても楽しみ!
電化製品や目隠しカーテンもやっと注文。中には私の貧弱な喉を労ってくれるホットシャワーも有り。これはか な り嬉しいよ…!冬の朝の恐怖が軽減される。だって冬の寝起きに電話掛かってきたら地獄だもの、声でないよ。
早く届かないかなあ。

 

・受験後の諸々

受験終わったら祭典復帰するつもりだけど、方角はジャンルとして封印しようと考えていたりします。理由は言わずと知れた需要の無さね。笑
全国どころか全世界版のてぶろでさえマイナーなのだから、地方で需要がないのも仕方のないことだよね…。あじちゃんとかとりちゃんとかすりゃ別だが、最近の私の商品あの5人ばかりだから余計需要ねえよっていう…←
まあ都会に出るつもりもないので封印かな、という流れ。私の絵に魅力が無いのも理由なんだろうなあ…精進しまっす(…

で、3、4ヵ月後に私の考えが変わっていなければ、創作か雑貨系になるやもしれません。手先が器用なわけじゃないのでアクセサリーとかは無理だと思うけど。あっでもぜんぶ現時点での妄想だから真に受けないでね(おまえは何が知らせたい

 

・生生流転

14年と少し、一緒に過ごしてきた三毛猫が先日息を引き取りました。
おっとりした性格で誰からも好かれ、大きな病気もしなかった彼女は眠るように、老衰といういちばん幸せな死に方をしました。
6匹だった猫たちが5匹になるだけで、ご飯どきにはすごくぽっかりします。今まで余らなかったお皿が余るし、集合したってなにかが足りない。
家の敷地内の紅葉の木の下に、学校に行っていた私を除く家族皆で土をかけて埋めてあげ、墓標と首輪の小さくて立派な墓を建てました。
彼女はこれからうちの紅葉になるらしい。

おやすみ、またいつか。
皆によろしく。

 

・やっと終わりです

ここまで読んでくださった方いたらお疲れさまっす。貴方偉いよ(何様
こんなつまらん長いだけの文章にお付き合いくださりありがとうございました^^*

…なんか今更書きたいこと思い出してきた(…
けどこのまま書き足すというのは私の睡眠時間にとっても見てる方にとっても、そして携帯の残容量にとっても酷なので控えよう。←

ねるぜ。
スポンサーサイト

<< 君がただ横で笑っていたことや、 | HOME | ハッピーエンドはいつごろだとか >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


