P R O F

社

Author:社
me:福岡/浪人生/♀

like:音楽/映画/ねこ/漫画/哲学/心理学
   今はおひげで生きています

dislike:Goki/煙草/花粉/病院

N E W

C O M M E N T

M O N T H L Y

C A T E G O R Y

       

今日のすとーちゃん。

   

S E A R C H 

R S S

L I N K

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/03/11 01:21  毎日は 曖昧なDAY&DAY


どうも!なんかほんとにめっきり更新へってすみません←
一昨日はリアタイでうざいほど体温計をあげました、社です(…

だいぶん遅くなりましたが、第一志望の大学に一昨日合格しました。
本当に、絶対にひとりでは無理でした。色んな意味で。
偉い、頑張った、とここ何日間かで言われまくって、漸く自己否定というのか自己嫌悪というのか…なんかそういうのから少しだけ抜けられた気がしました。声をくれたひとたち、本当にありがとう。
特に両親は本当に、私なんかを予備校にやってる場合じゃなかったんですよ。長くなるしうざったいからこれについてはあんまり書かないけれど。とにかく、
そういう状況下で平然と予備校に通ったり、友達と遊びたいという欲を私が持ったりすることが果たして許されるんだろうか?
とか、なんか弱くなるとすぐそれに囚われてしまっていたのです。この一年、予備校に通うと決めたときから、もう一年やるなんてすごいとか偉いとかがんばるねとか。そういうニュアンスのことを言われるたびに、それを曲げてこっちに持っていっていた。その言葉を私が貰ってはいけないのではないかと。かわいくねーなと思いますよ自分でも。面倒なこと考えないで貰っときゃ良いのにね。笑
でもなんとなく、最近そういう部分が少し減ったような気がしています。
勿論両親や私を支えてくれた人への恩はずっと忘れず持ち続けます。ただその、なんというか、しなくちゃいけないのは別に過ぎたことに苛まれることじゃないのだと、漸く解ったような気がしたのです。よ。
うーん。ちゃんと言葉にするのは難しい。
ともかくも、ありがとうございました。わたしがここを見ている方々にいちばん言いたいのはその言葉です。ありがとう。


発表翌日からいきなり発熱しまして病院行ったりしてたんですが、だいたい落ち着きました。なかなか落ち着いて聴けなかったディーアイワイを寝ながら聴いてます。ある意味ベストコンディションで聴けて嬉しいわたしです^^
ただいま体調は万全とは言えませんが、まあ熱も下がったし食欲も戻ったし、あとは喉の痛み(だいぶ善くなりました)が無くなればってとこまできております。ただ飲みあわせが悪いのか痛み止めを他の薬と一緒に飲むと気分が悪くなるのが目下困っているところ。
まー痛み止めはどうしようもないとき意外は極力飲まないようにしています。
いらん薬は余計体に悪そうな気がしている。

ただなんか、今度は盲腸が心配されてきたのですよね…いやまあ、たぶん大丈夫じゃないかとは思ってるんだけれども。
断続的に腹の右側がなんとなーく痛い、みたいな感じなのでそんな心配はいらんとおもいます。はい。
ただ父意外の家族が全員心配性なものだから、明日触診だけしにいくかもしれない。笑
でもまーおそらくは大丈夫です。そのへんはまたリアタイにでも書きますわ。

そんなよくわからん状態の体で昨日は母校、今日は雑貨屋さんいってきました。
母校へは合格の報告をしに。久々にお会いした先生は全くもって変わっていなかった。おちょぼ口だった。(…
伝えたら本当に喜んで下さいました。なんか握手されたよ。笑
よかったなー…うん。やっと卒業できたみたいな気がしました、なんだか。


雑貨屋さんは最近きのえに教えてもらった、某ダ●ソーの近くのあそこ。
家具が格安だった…なにあれ…!確かにかなり古いし錆や割れはあるけど普通に使えるものだし、なにより取っ手やガラスが物凄くかわいかった。母が一度目の訪問にして既に棚(というかみずやと言うか)を買いそうだった。笑
「そこに猫のごはんを入れたら…いいよね…」とかつぶやいていた気がする(やしろ家は猫本位制が働いております)
今日はとりあえずホーローの洗面器を買ってきました。寮の風呂で使おうと思って。
あとは指輪だとかネックレスだとかです。しかし安いなどれもこれも…
とてもすてきなお店を教えてくれてありがとう。きのえに感謝!
そしてそのきのえとは明後日(先程日付が変わりましたがそのままお送りします)また別のお店にゆきます。
sanzai★^q^
まー受験なんかであんまりおとしだま(まさかの)使っていないので、もう少しなら大丈夫だとおもう。でも少しくらい節約考えとこう…バイトしてるわけではないしな…いまだ親の脛齧りまくりです御免なさい

ともかく体調は整えておかんとー。


さて今から寝るわけなのですが(割と早寝)、ひとには言えない夢をよく見ることに定評があるわたくし(…)、夕方またそんなふうな何かをみてしまった気がする。心の扉に閂がまたひとつ増えるわたしです(……
追及はまったくもってNGです、悪しからず。だって友達いなくなりそう(………
 

最後にとりあえず今のところの予定を。大学には寮から通うわけですが、入寮は今月28か29のどちらかになると思います。通えないこともないけど、いままでひとりっこで培えなかった経験ができそうなので。あと割と自由みたいですからね。門限ないのでライブにも普通にいける^^
電化製品その他身の回りのもの、とにかく揃えねばならないもの出さねばならぬ書類、目を通すべき書類なんかがいろいろあって何をまずしたらいいかわからん。みんな一年前はこんなに忙しかったのか…とりあえず完治したらすぐ動きださなくてはならないようです。これから二週間は意外と忙しいんだと、病み上がってみて気付きました←
病んでる暇ないよね本当…
でも友人と会っときたいので何日間かは遊ばせて貰います。(…)
あとスーツの情報に飢えています。どこで買うんだ一体。天神まで出たところでわたしは塔とライブハウスとア●●イトと●●だらけくらいしかよくわからんのだ(とても残念な知識しかないのですね

ということで、みんな次会ったら訊くからよろしくお願いします←

さーねよう。

あ、ここは受験終わったら閉じて別のとこへ移る予定でしたが、今のところまだ優先順位が最下位くらいです(…
28日以降になんとかしますので!

時計見たらなんかいつのまにか一時だ…!最近昼も寝てるから眠くないんだ←

おやすみなさい!長くなった!
スポンサーサイト

| HOME | 浮遊するわたし 溶けるだけ >>



COMMENT


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


